いぶすきフラフェスティバル 2017

  • 2017.06.11 Sunday
  • 14:01
今年も指宿にやってきました。
いぶすきフラフェスティバルは今年で14回目…私は5回目から参加で今年で9年目。
毎年どんどん参加者が増えて、今年はコンペもエキシビションを合わせた参加者も過去最高だったそうで3000人の方達がフラフェスティバルにいらしたそうです。
金曜日のコンペでは今年はクムのもと、一緒に頑張っている、東京のまきちゃん先生の生徒さんがソロワヒネ、ソロクプナに出場して、ともに優勝しました。
とても素敵なパフォーマンスでした。
終わった後にパチリ。
お二人とカヒキナ先生達と。


そして、カイカマヒネには神戸の仲良しゆきえ先生のMちゃんがソロでトライしました。
もう、持って帰りたい可愛いらしい笑顔と素晴らしいパフォーマンスで1位と2位は同点で第5の点数により、優勝でした。
こちらも終わった後にパチリ。


おめでとう〜。
そして参加された全てのみなさんにおめでとう〜お疲れ様でした。
コンペに参加すると決めた時からそれぞれが得るもの学ぶものは沢山あるし結果だけではない経験を得られることが素晴らしいと思います。

そしてワークとアロハカクテルパーティにも参加させていただきました。
毎年、年に一度指宿だけでお会いする方達に会えてとてもhappyでした。

アンクルのワークは超満員…笑


こちらは6月にクリスマスソング。
朝から軽快な曲で汗だくエクササイズでしたが、とても楽しかったぁ〜。
そしてカヒキナと一緒に。

アロハカクテルパーティではブライアントレンティーノさんとクム マカヘロットさんの素敵で楽しい音楽にクム達のフラ。
本当に素敵な時間をありがとう〜。
指宿のお世話してくださる全ての方々に感謝です。
ありがとうございました。

昨日もありがとう♪

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 11:23
一昨日に引き続き、昨日もお祝いしてくれました。
昨日は西北クラスのみんな。
ケイキクラスの2人は昨日は全然練習しないで走り回ってばかり…と思っていたら、これがあったからかぁ〜と納得…笑。
大人との入れ替え時間にケイキのママさんも一緒にお祝いしてくれました。
本当にありがとうございます。
ケーキとみんなからメッセージ付きのお花(???)
ケーキもお花も嬉しいけど
メッセージが1番嬉しいです。
そして、1番ちびちゃんからはなんと手作りのシュークリームに入ったククイ。
これが上手すぎです。
先生は甘いものが好きだからシュークリーム…そしてククイだって〜♪
凄いよ〜。
ありがとう。

まだ、仲間になって間もないみんなもありがとう〜♪

少し早いバースデー

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 14:24
昨日の茨木クラスには2人目babyちゃんの出産で、お休みしていたMちゃんが復帰して、久々に賑やかになりました。
子供のパワーは大人を笑顔にするなぁ〜♪
久々の8くんと初めましてのYちゃん。
可愛いすぎます…。
そしてサプライズでクラスのみんなが少し早いバースデーをお祝いしてくれました。
ありがとうございます(^○^)


ケーキにお花にネックレス、そして生徒さんのご主人が作ったカットボードと盛りだくさん。
本当にありがとう。
みんながいてくれることに感謝です。

東京でワークの週末

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 14:07
先週末は東京に行って来ました。
おなじみカレイフラさんのワーク。
6月はクムとともにお嬢さんのKameleが一緒なのでアンクルもいつもよりリラックスしてるように感じます。
土曜と日曜で6ワーク。
実はわたくし、2ヶ月前に腰椎を骨折しまして、未だコルセット着用でして、思うように動けないのがもどかしい…
土曜は2ワークが終わったところで、少ししんどくなり、3ワークめは椅子に座らせてもらいました。
楽しくてワクワクする2曲としっとり素敵な曲でした。
3ワークめには今年春から社会人になり
東京に行ってしまった詩織ちゃんが来てくれて久々に会うことできました。
2年前に一緒にハワイに行って、アンクル、カメレそしてランドンにはお世話になったので彼女も会えて嬉しかったみたいです。


この日のディナーはアンクルとカメレのバースデーも兼ねていました。
とっても美味しいイタリアン。


そして日曜も3ワーク頑張ってきました〜。
早く体を元どおりにしなくちゃ…


クムにパワーもらったし、 忙しいこれから3ヶ月がんばろっと。

関学ククイ イベント情報☆

  • 2017.04.27 Thursday
  • 23:11
ALOHA
もうすぐGWですね〜
今年は最大10連休らしいですが、みなさんはいかがでしょうかぁ〜

さて、GW後半5/6(土)ですが、関学フラサークル ククイはフラDayです…笑。
神戸アロハブリーズはトップバッター11:05から。

同じ日の16:00からは場所を移して
神戸SOGOで踊ります。
一生懸命練習しています。
お近くの方はぜひ彼女達を応援にいらしてくださいね〜♪

私も付き添い行ってますぅ〜(^^)



SOGOのスケジュールです↓
https://www.sogo-seibu.jp/kobe/kakutensublist/?article_seq=234497


今週末はメリーモナークフェスティバル

  • 2017.04.17 Monday
  • 13:50
今年ももうすぐ、メリーモナークフェスティバルです。
今年は日本時間で 4月21日(金) 13:00〜18:00頃 ミスアロハ
4月22日(土) 13:00〜18:00頃 カヒコ
4月23日(日) 13:00〜19:00頃 アウアナ
です。

下記サイトから見ることできます。
お茶とお菓子を用意して見ましょうか…笑。


http://www.k5thehometeam.com/

西宮阪急Hawaiian &Resort Fair 2017

  • 2017.04.15 Saturday
  • 20:47
12日から始まっていた
西宮阪急Hawaiian &Resort Fair 2017に
初日には関学ククイ、そして今日はハラウで行ってきました。
今年で8回目を迎えた西宮阪急のハワイアンイベントですが、ご近所でしたので
第1回目から参加させていただいています。
今年は関学ククイも参加させていただいて嬉しい限りでした。
ククイは関学が近いこともあり、お友達も沢山見にきてくれていましたし新入生もきてくれていましたよ〜。
諸事情によりリハを見てあげることが出来なくて少し残念なこともありましたが、無事に終了。


そして今日はハラウのメンバー。
5曲ってあっと言う間に終わってしまいます。
今日は私はMCのみ。
いつもながら、かみかみでしたが…
うちの子達は楽しんで踊っているのは見ていて伝わりますが…少し練習不足も感じました。
まだ、それだけ伸び代があると前向きに考えることにしよう…
写真はいつもの控え室。


応援に来てくださった皆さん、ありがとうございます。
そして、阪急さん、ロックゲートさん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

ファイターズDay

  • 2017.04.08 Saturday
  • 11:53
アロハ〜♪
皆さんにお知らせです。
関学といえば…ファイターズ☆
毎年この時期に行なわれるファイターズDayがいよいよ明日です。
お天気はどうなんでしょう…
このファイターズDayに昨年に引き続き
フラサークル ククイも参加させていただきます。
緑のフィールドでぜひフラも楽しんでくださいね〜♪

西宮阪急Hawaiian &Resort Fair 2017

  • 2017.04.06 Thursday
  • 09:15
ALOHA
4月に入り、関東では桜も満開ですね〜
関西も今週はどんどん咲くのでしょうか…我が家の近くはまだまだな感じですが…。

さて、毎年この時期行われる西宮阪急でのイベント、今年も参加させていただくことになりました。

今年は私が指導している関学フラサークル ククイも参加します。

関学フラサークル ククイ→4/12(水)19:10〜19:30
ハラウ→4/15(土)16:00〜16:20

西宮阪急1階 催場です。
お時間ありましたら、ぜひ応援してくださいね〜♪
会場でお会いできること楽しみにしております(^^)

木曜クラス統合

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 10:28
ALOHA
卒業式が終わって、今度は入学式、入社式と胸弾ませる季節ですね〜
東京では綺麗に桜が咲いていますが…関西は少し遅いですね。
うちの近くのいつも綺麗な場所もまだです。

さて、お知らせですが、
茨木スタジオでは現在、月曜と木曜クラスがありますが、

5月より月曜に統合します。
基本月4回 19:00から1時間半のレッスンです。


もちろん、今まで通り体験も受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね。
お問い合わせ先
mail@kaohakahikinaonapuakukui.com

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

Halau O Kaohakahikinaonapuakukui

Facebookページも宣伝 free counters
ブログパーツ 無料
ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM