10周年記念party

  • 2018.12.13 Thursday
  • 17:11
連投お許しください…笑。
土曜のKukuiホイケに引き続き、12/9 日曜にはハラウの10周年記念partyがありました。
5周年はまるまる5年過ぎた時にしたので
えっもう5年たった?と思う人が多いのですが、今回は10年目に入ったタイミングです。
10年と言ってもハラウは何の変わりもなく、生徒さんは入れ替わり人数も少人数で活動しています。
現在は茨木1クラス、西北2クラスです。
ハラウはやめても関わってくれる人もいたり、たまに連絡くれたり、フラには来ないけど…そうやって繋がってくださるのも嬉しいです。そしてハラウにはいつも私をサポートしてくれる生徒さん達もいて、本当に支えられながら元気のパワーをもらいながらここまで来ています。
そして、こういう機会にまた心引き締めることができています。
本当に感謝いっばいです。
ありがとうございます。

いつもランチしながら語り合う、ゆきえ先生から。

こちらはクム エドコリアーのもと、一緒に学ぶKahikina先生達から。
ありがとうございます。


今回は同じく10周年のRikaちゃん
5周年(本当はもう少し)のLanさん、2人のフラシスターと一緒でした。
いつも、ぶつかりながらも絆を深めています。
いつもありがとう。

お2人のハラウの生徒さん達も一緒になることが多いので親戚感覚です。
大きくなったね〜とか上手になったね〜とか楽しくもあり刺激にもなり、
ハラウごとの個性もあり、こんな繋がりも心優しく、いつも凛としているクムの教えと行いのおかげですね。


I really appreciate Kumu for everything !!


さて、うちの子達はたぁ〜くさん練習した成果が出ていました。
頑張りやさんが多くて…だれに似たのやら…笑。


出来なかった事が出来るようになる喜びていつも全然褒めない私が一言出来たじゃん〜と言っただけで涙してしまったり、そんな彼女達が大好きです。



踊り終わった後はみんなお揃いのワンピースドレス。


そして、ホイケ終わりのククイちゃん4人がお手伝いに来てくれました。
ありがとう☆


そして、ご家族やお友達も来てくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
生徒さん達からは綺麗なお花をいただきました。
ありがとうございます^o^




イベント帰りのゆきえちゃんも来てくれました。


これからもつまずきながらも歩んで行きますのでよろしくお願いいたします。

Ka Makana Kukui 終了〜♪

  • 2018.12.13 Thursday
  • 10:22
先週土曜、12/8 に神戸オルビスホールにて関西学院大学Kukuiの初めてのホイケを行いました。
2015年に発足し、最初の1回生が現在4回生、来年の春には社会人となります。
そのkukui 1期生から今年の春、大学に入学した4期生まで全学年が揃ったタイミングで行いました。

学生がkukuiとして活動する期間は約2年半しかなく、その中でどれだけ成長出来るのかどれだけのことを学べるのかはいつも考えるところですが、サークルという枠を超えてkukuiは活動している気がしますし、この子達の頑張りにより私も一緒に沢山のことを学ばせていただいています。 1年前から計画はしていたものの、他のイベントや学祭などの準備もあり、なかなか進まず最終、学祭が終わってからの3週間で全て行うという…なんだか尻詰まりでしたが、このホイケは誰かに任せるのではなく、自分達で作り上げることだと話してはいたものの、なかなか4期生まできちんと理解できていたのかは難しく、親御さんにも理解していただける方、そうでない方がおり、きちんと納得出来る説明を出来ていなかったことを反省しております。
しかしながら、私達kukuiも思い切り自分達のフラを踊ることができましたし、初めての試みもありました。

そして沢山の方々にご来場いただきました。普段なかなかみることの出来ない遠方からも来ていただけたことを本当に嬉しく思います。
学生達も家族やお友達に沢山お祝いのお花やプレゼントをもらって、
感動したとか沢山お褒めの言葉をいただいたと言っておりました。
これも本当にいつも応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからもkukuiを見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、お手伝いいただきましたフラシスター、ハラウのメンバーもいつもありがとうございます。

お写真少しUPします。
またフェイスブックなどにも他の写真もUPしますね。


リハーサル風景



楽屋裏



可愛く飾り付けされてた受付☆


綺麗なお花ありがとうございました。



ステージ上での写真撮影が出来ていないので楽屋裏で…
みんないつも通り何百枚も写真撮影していました…笑。
可愛くて仕方ないです…笑。

今回はハワイからクムにも来ていただきました。本当にいつもいつも温かく愛とともに指導していただいています。
若い世代にクムのフラを繋げていけることを私自身も本当に有難いこととともに誇りに思います。感謝でいっぱいです。


これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。



Ka Makana Kukui

  • 2018.11.24 Saturday
  • 09:45
Aloha〜
今年は暖かな日が続いていましたが、やっと寒くなり冬が近づいてきましたね〜。
先週ハワイに行っておりましたが、ハワイでも最近は天候が不安定で寒い日が続いていたりしてたらしいですが、私達は天候に恵まれて、お天気で良かったです。
また、その時のお写真UPしますね〜♪

さて、今日はお知らせです。
関西学院大学ククイのホイケを 12月8日 神戸オルビスホールにて開催いたします。
関西学院大学ククイは2015年に発足しましたが今回は発足以来の全メンバーで行います。
そして毎年トライしていますカレッジフラコンペティションで披露した曲も全て踊ります。
現在、一丸となって最終のレッスンをしております。

クム エドコリアーも一緒です。 沢山の方に来ていただきたいと思います。
あと少しチケットございます。
ご希望の方はメールでご連絡ください。

mail@kaohakahikinaonapuakukui.com

そして、打ち上げ〜♪

  • 2018.11.10 Saturday
  • 23:00

打ち上げは2回生が準備してくれました。
引退する3回生に向けてのビデオが
泣ける泣ける…号泣でした。
懐かしい写真があったり、笑える場面もあったりと本当に温かいなぁと思いました。
お料理も美味しくて幸せな時間を過ごすことができました。



関学学祭 part2

  • 2018.11.10 Saturday
  • 22:46
4日は教室発表でした。
今年は飾り付けが可愛いかったぁ〜。
準備してる間に風船が割れるのには驚かれたけど…笑。

始まりから沢山のお客様にお越しいただき立見でご迷惑おかけしました。
事前のリハではなかなか難しかったですが毎年恒例、最後に合わせてくる…この子達…
もう少し早く安心させてほしい…笑。










ククイの良いところは本当に仲が良くて可愛いくって、優しくって、真面目で努力家で…いいとこしかない…笑。
そして尊敬できて認めあえる仲間であること。
本当に誇りです。
そしてフラを愛してくれることに感謝しかありません。

ステキな花束とレイをありがとう。
Love you all☆

最後に応援に来てくださった、ご家族、お友達、本当にありがとうございました。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

カウンター

Halau O Kaohakahikinaonapuakukui

Facebookページも宣伝 free counters
ブログパーツ 無料
ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM