Moana

  • 2016.12.03 Saturday
  • 17:08
ディズニー映画”Moana” 日本での公開は3月ですが…ハワイではちょうど私が行った時に公開になったので、行けたら行きたいなぁ〜と思っていました。
DFSの入り口にも大きなボードがあって
写真撮りました。

そして、たまたま時間があってクムに映画観たいから一緒に行こうと言ったのとハラウのフラシスターが誘ってくれたのが重なったのでみんなで行ってきました。昼間だと子供達が多いから日曜の夜にいきましたが、日本だと公開直後だと混んでるのに、全くそんなことなく…

余裕でいいお席も取れて観てきました。

シアター内のクリスマスツリーの前で記念撮影。
そして、ここにもあったボード前でも。

”Moana”の内容は観てからのお楽しみだと思うので、あえて言いませんが、内容はハワイではなく、ポリネシアンとかフィジーとかの感じです。
でも、さすがディズニー。
描き方は細いし本物のように全てが動くし、なにより綺麗。
そして3Dだから、迫力もあります。
もちろん、全て英語だったけれど十分理解出来ました…。
でも日本で公開されたら、もう一回行こうかな〜笑。

Hawaiian Night 2016

  • 2016.08.27 Saturday
  • 01:00
帝国ホテルでのHawaiian Night 2016に行ってきました。 会場の飾り付けがハワイアンムードたっぷりで美味しいお料理と素敵なパフォーマンスで楽しい時間を過ごし、終わった後はお写真を撮っていただけて、いっぱい握手してもらっちゃったし??

楽しかった〜♪


スチームアイロン

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 14:53
ジャパネットたかだで買ってみた^o^
イベントの時にで持ち歩き便利な大きさだったから〜

ジャパネットたかだオリジナルみたいよ。

こけし絵付け体験

  • 2015.11.12 Thursday
  • 09:06
クムとフラシスターとともに山形へ行ってきました。
もちろんクムがこけしコレクターであることはご存知の方も多いですよね。
鳴子温泉近くで何件か回って、
絵付け体験をしてみることになりました。

まずは紙にイメージして練習します。

使える色は黒、赤、緑の3色。
一応、見本はありますが、自由な発想で
OKということで、みなそれぞれイメージ。
そして、本体へと書いていきます。
みな真剣。言葉がなくなります。

あいてる後ろに日付と名前を書いて
本体の絵付け終了。
これは私の子。


そして、お店の方がロウを付けて、磨いてくれます。ロウは植物性らしい。
そして出来上がり。
出来上がりを販売品と並べて記念撮影。


そしてクムの作品はハワイアンな子。
マロ姿でレイポーやクウペエなどをつけたストロングボーイ。
前も後ろもきっちり書いていました。


楽しかったぁ〜。

どんな木材を使っているか知らなかったけれど、しかもえんじゅという木の名前を知らなかったのですが、意味も書いてありますが…出来上がりも少し黒い感じで素敵でした。

クムはもちろん、沢山いる、こけしちゃん達に僕とハワイに行く子は?と話しかけ、可愛い子を連れて帰りました。
えんじゅの木の子です。



そして帰ろうとした時には素敵な虹にも
出会うこと出来ました。

Love

  • 2014.09.08 Monday
  • 11:51
先週金曜からの私の遠征…やっと終わり今日戻ります。
お土産は私の増えたウェイトかな…笑。

それは、さておき、この1週間アンクルの下で繋がった沢山の方達にお世話になりました。カヒキナの枠をこえて、クムを愛する方達から沢山のことを学ばせていただきました。
もちろん、クム自身からもです。
本当にこんなにも愛がいっぱいの人はいるのか…と思うくらいです。
そんなクムだからこそ、沢山の方達が集まってくるんだな…といつも再再再再〜確認させられます。
そして、私を含めカヒキナも、その生徒達もクムをもっともっと愛して自分達の行いに、そしてフラに、もっともっと責任を持つべきだし応えていかなければいけない…
もちろん、いつも思っていることだけれど…
本当に恵まれていると
それがわからなくなる時や勘違いがうまれることもある。
そうならないことが1番だと思うけれど
この1週間で強く感じた。

そして、私はクムはもちろんだけれど
うちの生徒達が大好き。
いつも伝えるのが下手だけど
今回も他の生徒さん達沢山お会いしたら、うちの子達に会いたくてしょうがなかった。
先生らしくない先生で、頼りないけど、いつもみんなのこと思っているよ。
いつも助けてくれて、ありがとう。

早く帰ろ。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

Halau O Kaohakahikinaonapuakukui

Facebookページも宣伝 free counters
ブログパーツ 無料
ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM