楽しい…って言葉が…

  • 2017.10.01 Sunday
  • 23:04
アロハ〜。
少し肌寒くなり秋の気配を感じるようになりましたね〜
時たま、金木犀の香りがしてきたり…
過ごしやすい気温になって、たまの休み、私は埃だらけの家を今日は一生懸命お掃除して、お布団を少しあたたかいものに変えたりしていました。

でもね…物凄い筋肉痛です…笑。
昨日、レッスンでノホ(座って踊るもの)の曲をしましてね…久々のノホだったので終わった直後から膝が笑ってましたけど…今日はがっつり筋肉痛です…

それはさておき、本日のタイトルですが…その生徒達がカヒコのノホをして、
それが楽しいぃ〜って言うんです…
もちろん、私も大好きですよ〜でも最近は歳のせいか歳のせいにしてはいけないけど体が関節がだんだん硬くなってしんどいですけどね…ほらっ無理するとまた骨折っちゃいますしね…笑。
カヒコでもアウアナでもレッスンしていて生徒達が楽しいって言っているのを聞くのは嬉しいです。私が生徒でも楽しくないレッスンは嫌だし…
クム エドコリアーに習うようになってから楽しくないレッスンは一度もありませんけどね…これって大事ですよね。
楽しくないからと辞めていった生徒も何人もいます。実際クラスや周りの環境もあるだろうけど、それ以上に大切なのはクムにはあなたが生徒達を飽きさせないように努力する必要があるんだよ…と前に言われました。
確かにそうかもしれない…でも忙しくてレッスンの準備を十分出来なかったりすることもしばしばで…でもそんな時は自分も楽しめなくて、自分が楽しんでレッスンすることがみんなが楽しんでレッスンしてくれることかな…と最近、忘れていたことを思い出しました。

こうだったら、ああだったら、といろいろ想像を巡らす楽しさを忘れていた気がする…

楽しいと言われたら嬉しいから頑張ろっと。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

Halau O Kaohakahikinaonapuakukui

Facebookページも宣伝 free counters
ブログパーツ 無料
ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM