College Hula Competition 2018

  • 2018.08.13 Monday
  • 07:13
今年も行ってきました〜♪
横浜で毎年行われるカレッジフラコンペティションへ。
昨年からは8/11 山の日に行われることになり、お盆の始まりで横浜も沢山の人でした。
毎年、学祭の終わる11月頃から準備を始めて本格的にレッスンに入ったのは半年前くらい。

沢山の子が希望するもののステージに上がれるのは最大15名。
なくなく選ばせてもらっていますが、今年は14名でトライしました。

学生なので毎年メンバーが変わり、毎年雰囲気も変わります。
そんな中でも時間がたつにつれてククイらしいフラにそして雰囲気になってきました。今年は昨年の経験者は3人だけ。
後は新しいメンバーでしたがみんな落ち着いていました。

今年は事前の時間をゆったり出来るように準備をしていたので前日もしっかり寝ることもでき本番を迎えられました。
前日はみ〜んなで集合。ククイ先輩達も合流して、昨年もお邪魔したAMIGOへ。
AMIGOは美味しいだけじゃなくスタッフさん達があたたかい。最後に全員で記念撮影。

そしてスタッフさんも合流…笑。

前日から楽しい時間でした。

今回はPuakenikeniの曲…当初1人2本レイをかけるつもりで、以前からクムにお願いしていて、クムが持って来てくれる予定でしたが、2週間前2本分は無理かもと…1週間前1本分も無理かも…と。
プランBとして代替えになるものを準備しておきなさいと…。
ハワイでは6月卒業シーズンに大量消費され、その後の成育が悪く揃わないかも…といわれて他の花でのレイを手配しました。でもkenikeniで踊りたい。
そして3日前連絡があり、完全に無理と言われて、この子達はkenikeniの香りを知らないから1本だけでも持って来てと伝えました。
そして横浜にたつ朝、目が覚めたらハワイで飛行機に乗る直前のクムからのメッセージ。
Good news!! Puakenikeniが揃ったよと。
その時点で9回裏2アウト満塁になった気分で涙出ました。

本当にありがたいことでした。
生花では直前まで準備出来なかったり、花が変わったりあるので毎年ハラハラしますが…あきらめてた生徒達も大喜びでした。

カレフラにグループでトライするようになって3回目の今年、いろんな場面で経験が役に立って、時間を有効に使えたりで落ち着いて行動出来るようになり当日の朝もスムーズで、こんなところでもやはり凄いなと思いながら会場いりしました。
立ち位置確認も終わり他のお花も届き控室いり。
ソロのまりあちゃんは18人中17番
グループは17グループ中16番です。
控室での時間は長いものの私には短い時間でした。

本当に天使のように可愛い、まりあ。
ソロはずっと孤独な自分との闘いですが、一人で毎日練習していたし、昨年とは全く違った成長した姿を見せてくれて本当に驚く程でした。

いつも応援してくれる周りの人達も同じく彼女の輝く姿に感動してくれました。
彼女は多少緊張はしたものの十分踊りきりました。
結果は思うものとは違いましたがやって来たことは無駄ではないし本当に財産となるもので私は彼女を誇りに思います。
そして、もう一つの顔ククイの現代表としても、みんなを引っ張ってくれました。
そんなグループは昨年経験者は3人だけ。後は新しい11名です。毎年メンバーが変わりますが今年はその中でも落ちつき、安心できるメンバーで淡路合宿でも深められた絆ができていました。
本当に可愛い彼女達。
今回は少し素敵なお姉さんになったような雰囲気です。
彼女達も立場いろいろでも本当に仲良く同じ目標に向かって進んでくれました。2年連続2位だったので今年は1位が取れたらいいね〜を目標に頑張ってきました。自分達のフラが出来たら結果はついてくると信じてやってきましたし、実際力を出し切れたし、とても素晴らしいフラを踊ることができました。
しかし、わずかな差で2位でした。
でも本当に素晴らしい結果で終えることができました。

こんなに沢山の学校が参加して毎年レベルが上がっていく中で3年連続2位をいただけてることにも驚きと感謝でいっぱいです。
カレフラに挑戦することで大変なことも多いのも確かですが彼女達と私が学ぶことも沢山あり、そしていつも支えてくれてサポートしてくださる皆さんに本当に感謝する気持を更に感じられます。
本当に本当にいつもありがとうございます。
自分達が頑張ることで少しでも恩返しが出来てるといいなぁ〜☆





こちらは打ち上げ。
同じくアンクルのもとで学ぶ、まきちゃん先生率いる青学ウルヴェヒと一緒です。お互い交流できて高め合える仲間です。

ご機嫌だったアンクルと。
本当にいつもいつも支えてくれて沢山の愛情を注いでくださいます。
大好きなクム。




これからもハラウはもちろんですが、関学ククイも頑張ります〜♪
応援ありがとうございました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

カウンター

Halau O Kaohakahikinaonapuakukui

Facebookページも宣伝 free counters
ブログパーツ 無料
ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM