Ka Makana Kukui 終了〜♪

  • 2018.12.13 Thursday
  • 10:22
先週土曜、12/8 に神戸オルビスホールにて関西学院大学Kukuiの初めてのホイケを行いました。
2015年に発足し、最初の1回生が現在4回生、来年の春には社会人となります。
そのkukui 1期生から今年の春、大学に入学した4期生まで全学年が揃ったタイミングで行いました。

学生がkukuiとして活動する期間は約2年半しかなく、その中でどれだけ成長出来るのかどれだけのことを学べるのかはいつも考えるところですが、サークルという枠を超えてkukuiは活動している気がしますし、この子達の頑張りにより私も一緒に沢山のことを学ばせていただいています。 1年前から計画はしていたものの、他のイベントや学祭などの準備もあり、なかなか進まず最終、学祭が終わってからの3週間で全て行うという…なんだか尻詰まりでしたが、このホイケは誰かに任せるのではなく、自分達で作り上げることだと話してはいたものの、なかなか4期生まできちんと理解できていたのかは難しく、親御さんにも理解していただける方、そうでない方がおり、きちんと納得出来る説明を出来ていなかったことを反省しております。
しかしながら、私達kukuiも思い切り自分達のフラを踊ることができましたし、初めての試みもありました。

そして沢山の方々にご来場いただきました。普段なかなかみることの出来ない遠方からも来ていただけたことを本当に嬉しく思います。
学生達も家族やお友達に沢山お祝いのお花やプレゼントをもらって、
感動したとか沢山お褒めの言葉をいただいたと言っておりました。
これも本当にいつも応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからもkukuiを見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、お手伝いいただきましたフラシスター、ハラウのメンバーもいつもありがとうございます。

お写真少しUPします。
またフェイスブックなどにも他の写真もUPしますね。


リハーサル風景



楽屋裏



可愛く飾り付けされてた受付☆


綺麗なお花ありがとうございました。



ステージ上での写真撮影が出来ていないので楽屋裏で…
みんないつも通り何百枚も写真撮影していました…笑。
可愛くて仕方ないです…笑。

今回はハワイからクムにも来ていただきました。本当にいつもいつも温かく愛とともに指導していただいています。
若い世代にクムのフラを繋げていけることを私自身も本当に有難いこととともに誇りに思います。感謝でいっぱいです。


これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

カウンター

Halau O Kaohakahikinaonapuakukui

Facebookページも宣伝 free counters
ブログパーツ 無料
ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM