あと2週間…

  • 2017.07.28 Friday
  • 12:04
ALOHA

少しご無沙汰でした。 蒸し暑い日が続いております。
梅雨もあったのかどうか、わからないうちにあけて…カァーっと夏ってなると嬉しいけれど…このべた〜っとした暑さは嫌ですね〜。
体調も崩しやすいし…みなさんもお気をつけくださいね。

さぁ〜タイトルにあるように、あと2週間…
今年も学生が横浜で行われるカレッジフラコンペティションに出場します。

カレッジフラ
今年もソロ、グループともにエントリーしています。
今年から8/11山の日祝日に行われることになり会場もロイヤルパークホテルになりました。



今年もたくさんの方に応援していただいています。 練習の成果を発揮できるようにあと少し頑張ろう〜♪

いぶすきフラフェスティバル 2017

  • 2017.06.11 Sunday
  • 14:01
今年も指宿にやってきました。
いぶすきフラフェスティバルは今年で14回目…私は5回目から参加で今年で9年目。
毎年どんどん参加者が増えて、今年はコンペもエキシビションを合わせた参加者も過去最高だったそうで3000人の方達がフラフェスティバルにいらしたそうです。
金曜日のコンペでは今年はクムのもと、一緒に頑張っている、東京のまきちゃん先生の生徒さんがソロワヒネ、ソロクプナに出場して、ともに優勝しました。
とても素敵なパフォーマンスでした。
終わった後にパチリ。
お二人とカヒキナ先生達と。


そして、カイカマヒネには神戸の仲良しゆきえ先生のMちゃんがソロでトライしました。
もう、持って帰りたい可愛いらしい笑顔と素晴らしいパフォーマンスで1位と2位は同点で第5の点数により、優勝でした。
こちらも終わった後にパチリ。


おめでとう〜。
そして参加された全てのみなさんにおめでとう〜お疲れ様でした。
コンペに参加すると決めた時からそれぞれが得るもの学ぶものは沢山あるし結果だけではない経験を得られることが素晴らしいと思います。

そしてワークとアロハカクテルパーティにも参加させていただきました。
毎年、年に一度指宿だけでお会いする方達に会えてとてもhappyでした。

アンクルのワークは超満員…笑


こちらは6月にクリスマスソング。
朝から軽快な曲で汗だくエクササイズでしたが、とても楽しかったぁ〜。
そしてカヒキナと一緒に。

アロハカクテルパーティではブライアントレンティーノさんとクム マカヘロットさんの素敵で楽しい音楽にクム達のフラ。
本当に素敵な時間をありがとう〜。
指宿のお世話してくださる全ての方々に感謝です。
ありがとうございました。

昨日もありがとう♪

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 11:23
一昨日に引き続き、昨日もお祝いしてくれました。
昨日は西北クラスのみんな。
ケイキクラスの2人は昨日は全然練習しないで走り回ってばかり…と思っていたら、これがあったからかぁ〜と納得…笑。
大人との入れ替え時間にケイキのママさんも一緒にお祝いしてくれました。
本当にありがとうございます。
ケーキとみんなからメッセージ付きのお花(???)
ケーキもお花も嬉しいけど
メッセージが1番嬉しいです。
そして、1番ちびちゃんからはなんと手作りのシュークリームに入ったククイ。
これが上手すぎです。
先生は甘いものが好きだからシュークリーム…そしてククイだって〜♪
凄いよ〜。
ありがとう。

まだ、仲間になって間もないみんなもありがとう〜♪

少し早いバースデー

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 14:24
昨日の茨木クラスには2人目babyちゃんの出産で、お休みしていたMちゃんが復帰して、久々に賑やかになりました。
子供のパワーは大人を笑顔にするなぁ〜♪
久々の8くんと初めましてのYちゃん。
可愛いすぎます…。
そしてサプライズでクラスのみんなが少し早いバースデーをお祝いしてくれました。
ありがとうございます(^○^)


ケーキにお花にネックレス、そして生徒さんのご主人が作ったカットボードと盛りだくさん。
本当にありがとう。
みんながいてくれることに感謝です。

東京でワークの週末

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 14:07
先週末は東京に行って来ました。
おなじみカレイフラさんのワーク。
6月はクムとともにお嬢さんのKameleが一緒なのでアンクルもいつもよりリラックスしてるように感じます。
土曜と日曜で6ワーク。
実はわたくし、2ヶ月前に腰椎を骨折しまして、未だコルセット着用でして、思うように動けないのがもどかしい…
土曜は2ワークが終わったところで、少ししんどくなり、3ワークめは椅子に座らせてもらいました。
楽しくてワクワクする2曲としっとり素敵な曲でした。
3ワークめには今年春から社会人になり
東京に行ってしまった詩織ちゃんが来てくれて久々に会うことできました。
2年前に一緒にハワイに行って、アンクル、カメレそしてランドンにはお世話になったので彼女も会えて嬉しかったみたいです。


この日のディナーはアンクルとカメレのバースデーも兼ねていました。
とっても美味しいイタリアン。


そして日曜も3ワーク頑張ってきました〜。
早く体を元どおりにしなくちゃ…


クムにパワーもらったし、 忙しいこれから3ヶ月がんばろっと。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カウンター

Halau O Kaohakahikinaonapuakukui

Facebookページも宣伝 free counters
ブログパーツ 無料
ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM